back_to_index

Drifting Antigone Frontline

はてなダイアリートラックバックシステム

2003/03/19 15:57 JST

titleとexcerptをうけとるようになったとのこと。
テスト。しかし最大の心配は文字化けとデザインの整合性であった。
tdiaryの実装はまだurlだけだからなー。

追記。
意外と、受け取る文字数を限ればあの位置でもそんなにデザインは崩れない感じ。
とりあえず文字化けはしていない。

はてな内部でも、pingbackと区別するためにやはり、id;jounoだけではおくらないようにして、
[id:jouno 20030319]で、送るのは日記全体のexcerptとtitleというふうにしたほうがいいような。
そうすると、むやみにたくさんに同時に送ってしまったり、見当違いにおくってしまう罠。(初めて使った)
からのがれられるのでは、と、これははてな内部にちゃんとあとでかいておこう。

さらに追記。あーでもはてなは敷居を低くしようという意図があるんだな、きっと、勝手に送る、というのは。それはそれでたしかに正しいかも。

ただishinaoさんのいう名称のことはたしかにあって、MTの開発陣は標準化についてどう思っているのであろうか。

link