back_to_index

Drifting Antigone Frontline

情報

2003/03/20 13:39 JST

 いまのwwwの利点は一次情報を個人が発信してくれることでそれをツールが支援するのだ、と最近の議論では言われてきた。なので、メディア発信の情報と対比して、一次情報をもっている、あるいは、「こちら側」ではないひとの情報ソースで、まさにblogスタイルでニュースにコメントをつけていく、というのは基本。というふうに思うんだけど、そういうことをどこまでやれるか。あるいはやってくれるひとがいるか。

 とりあえず、毎日は比較的、現場からのニュースが多い気がする。読売はホワイトハウス公表をながすのがはやい。が、ソースがあんまり書いてないような。このへんの評価はコメントプリーズ。

 それにしても、見回ってみると、この時点でのアメリカの雰囲気は「解放軍」らしい。ちょっと勘弁してくれ。