back_to_index

Drifting Antigone Frontline

blog貸します

2003/04/03 02:22 JST

ネタ元

チャンネル北国tv

レンタルweblog、だとおもう。Movable Type 。CGIつかえなくていままでMTを使えなかった、という方はチャレンジしてみてはいかが。実際、MTはこういう使い方が本統(志賀直哉ふうに)だとおもう。それで、MTが保守的に規格をさだめて、商用でやって、ほかの後発のGPLツールが準拠しつつ勝手な拡張もやっていく、というのがいいのではないかしらん。

あと、こういうサービスは、見た目のカスタマイズがどれだけできるかだな。まあ、ユーザーが少ないうちはそれだけの労力が掛けられないかもしれないけど。いっそ、tdiaryテーマ流用とかできないのかな。

ともかく、面白い試みだと思います。はてなはやっぱり乗り換えといってもサブとして、あるいはコンテンツの日記部分だけ移行というのが多いみたいですが、(それって実験精神のあるサポートとあいまってそれなりにありだとおもう)、いちおうMTなら、メインそのまま移行してもテキストサイトは困らないんじゃないかな。