back_to_index

Drifting Antigone Frontline

diary generates rss

2003/04/20 10:51 JST

追記。tDiaryについてはけっこうまえからこんなものが。
http://cvs.sourceforge.net/cgi-bin/viewcvs.cgi/tdiary/plugin/output_rdf.rb
さすがtDiary。どうせならデフォルトにならないかなあ。

http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?BlogFeed

たとえばtDiaryはセクション・アンカーは設定できるので、あとはskelディレクトリのheader.rhtmlをいじればいいのだとおもうのですが、どうなのでしょう。(インストールしてないので試してない)

でもなんかこのへん、pluginで設定できるようになってるっぽいけど。
とりあえずは原始的にやっても大丈夫そう。

……しかし、よくよく考えてみたら、headerで設定するような情報は、別にBlogFeedスクリプトのなかに書き込んじゃってもいい訳じゃないか。ということは、tdiary.netのやつからでも取得できるようにできるのかも。とりあえず、テンプレートをいじる必然性はなさそうな気がする。

 ついでにいっておくと、このスクリプト、デフォルトではweblogs.comに更新報告を送ります。あと、日本語環境でちゃんと動くかわからない。いじろうとは思いつつ、ぎ、ぎじつが……