back_to_index

Drifting Antigone Frontline

最近のコメント

2003/04/09 00:00 JST

はてなダイアリーへの要望 00:47

 「最近のコメント」モジュールの追加。

 むかしの日記にコメントがつく場合もあるので、それが表示されないと気がつかない。

 トラックバックをリンク元欄ではなくてコメント欄をつかって表示、あるいは独立の欄をつくる。そして、コメント欄と同様に、「つねに表示」のオプションをつける。

 リンク元はすごい大量になりうるので表示しないのはわかるのですが、トラックバックはそんなに多くはならないはずです。

 また、トラックバックされたらすぐ気が付く、というほうが便利なので。

 「最近のコメント」モジュールができたらそっちにトラックバックも表示されるでしょうから、まあ、ひとつながりの提案ということで。

 その他にも随時、tdiaryなんかで人気のあるモジュールはこだわらず移植していくといいとおもう。車輪の再発明をする必要はないと思うので。人気がある、というのは単純に任意のページでよくつかわれてるかではかるという感じで。

01:47

そういえば、id:yhleeさん、コニー・ウィリスの「航路」はいいみたいですよ。ぼくまだ読んでないんですけど。


Comments(in hatena)

yukatti『『航路』と『ドゥームズデイ・ブック』を秋冬に立て続けに読んだんですが、いまだにじわじわフィードバックがある。考えてみたり、何かしらのおりに思い出されたり、してます。良い本だったんだな~なんて改めて…というのは、読んでるさいちゅうは正直言って長さと細かさに圧倒…というかうんざりさせられていたトコがあったからなのですが(橋田壽賀子ドラマのよーだと思った)。』
jouno『ぼくは彼女は先鋭なフェミニズムSFの書き手というイメージがあったので、「ドゥームズ・デイ」の多分、原型の短編を読んだときびっくりしました。重厚な物語を書く人でもあったのだなあと。』