back_to_index

Drifting Antigone Frontline

2003/04/28 00:00 JST

 暴言  23:20

http://d.hatena.ne.jp/yhlee/20030428

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20030428#p2

当然ですが、よんひゃんさんを支持します。

また、これを読んだ方は自分で読んで判断して、

態度を表明していただければと。

オフィシャルの反応も出ると思います。

vermilion

イラスト誰か書いてくれないかなあ。他力本願。

そういう方がいらしたら、キーワードつくってリストします。

vermilion::read

http://d.hatena.ne.jp/l_ange_dechu/20021224

かなり違うのですが、ル=グインの「オメラスから歩み去る人々」を思い出しました。世界の幸福の代わりに誰かが苦しんでいるとしたらという図式は「カラマーゾフの兄弟」でのイワンの言葉(ぜひ原作参照)をはじめいろいろあるとおもいますが、少女の最後の否定がいっそ潔い感じを受けました。奇妙な味わいです。

 カードのエンダー・シリーズ

http://www.hatrack.com/osc/books/hegemon.shtml

エンダーズ・シャドゥのあともシャドゥ・シリーズがつづいて、ヘゲモンズ・シャドゥとパペッツ・シャドゥになるらしい。翻訳はまだか知らん。ヘゲモンのほうはいわずと知れたピーターの話で、ビーンがピーターを軍事的に補佐していくらしい。ピーターはおもしろい人物なので興味津々。

 tDiary TrackBack

tDiaryがトラックバックをプラグインで実装しました。

これで送受信OKです。まだ使用人数は少ないですが、とりあえずインフラがととのったということで、ちょっと面白そうな予感です。

はてなが外部トラックバックを実装する日がくればもっと面白いんですが。

 あややとソニン

http://d.hatena.ne.jp/Akano/20030425#1051264363

誰かといわれれば当然この二人だよなあ。


Comments(in hatena)