back_to_index

Drifting Antigone Frontline

にっき

2004/01/22 22:59 JST

http://www.asahi-net.or.jp/~uz9y-ab/celloid.htm

 ハリウッドでの同性愛の扱いを取り上げたドキュメンタリー「セルロイド・クローゼット」を見た。「テルマ&ルイーズ」でのラスト・シーンでのキスに触れて、「ブッチとサンダンスもキスすればよかったのよ」というせりふは大変かっこよかった。

マリみてをまだ見ても読んでもいないのだけれど、なぜだれもチェリーウッドを話題にしませんか、と筋違いの憤りをいだく。あと、姉妹制度って、要は軍隊で将校に従卒がつくっていう制度じゃないかと思ったりする。旧制高校とかギムナジウムの文化にも似たものがあったような気もするけれど失念。