back_to_index

Drifting Antigone Frontline

猫句

2003/02/28 02:28 JST

trackbackのテストもかねて。文字化けするかもしれない。
猫句。俳句でなんで猫句がきらわれるんだろう。猫といえば漱石、漱石といえば俳句。
漱石の猫句をしらべてみようと、ちょっと思った。
そして、たしかに電脳と俳句は相性がいい、とおもう。
フラグメントな感じがそうなんだろうと。

http://www.risaka.com/catalog/archives/2003_02.html#000338

  1. trackbackありがとうございます!
    他のシステムからもtrackbackできるんですね。
    文字化けてますけど、気にしないでください。
    MTからのtrackbackでも文字化けてますから。

    これは、b2というツールですか?
    なかなか良さそうですね!!
    このpingbackというのが何やら魅力的かも?
    osx専用?

    猫句が嫌われるのは、誰でも安易に作れてしまうからだと思いますよ。
    俳句、おやりになるんですか?

    Comment by coco — 2003/02/28 @ 2003/02/28 21:39 JST

  2. いえ、俳句やるわけじゃないんですが、興味はあります。
    pingbackはなにせつかう機会がないのでよくわからないのですが、文中リンクについて、trackbackのような通知をする機能みたいです。

    Comment by jouno — 2003/02/28 @ 2003/02/28 23:09 JST