back_to_index

Drifting Antigone Frontline

shoutbox けいじばんのようなもの

2003/04/13 22:48 JST

記事にコメントはつけられるが、考えてみれば、記事にではなく、サイトに、あるいは管理人にコメントしたいときは、いわば「スレ違い」を承知で任意の記事にコメントするか、メールするかしか方法がなかった。xoopsなんかのグループウェア系のCMSではshoutboxというのがあって、つまり一言メッセージの掲示板が、トップの同じ画面で表示される。これだと、そういうニーズにこたえられると思う。MTはたぶんこういうモジュールはあると思うのだけど、b2はどうなのだろうか。

http://www.yanopan.com/

これは具体例。サイトの中身は関係ないです。無断リンク。

  1. shoutboxは一部のb2サイトで使われてるみたいです。
    blogged.the-protagonist.netとか。
    公式のフォーラム探したんですが、見つかりませんでした。

    Comment by — 2003/04/14 @ 2003/04/14 13:38 JST